2010年11月6日土曜日

すこしの魔法があった日

今日は、いつもとちがう人にたくさん会えて楽しかった。
好きな人ばかりでうれしい。
新宿で岸井さんと打ち合わせ。私が遅刻して時間が減った。。こういうことしちゃいけないなぁ。はぁ。
そのあと鬼王神社で住み開きシンポジウムの準備をちょっとお手伝い。
宮司さんおもしろいひとだった。
すごく、いいところだった。
シンとした空気が5mくらい上にあった。
歌舞伎町。
中年くらいのお母様がお参りはしなくても、鳥居の前から一礼していくのをみた。

社務所はとても懐かしい場所だった。

アサダさん、寅雄さん、手塚さん、きりんちゃん、集合。
でも私は次の予定へ。お話が聞けなくて残念。。

聖良ちゃんと反省会。のはずが、3331のmediActionsのフェーウェルパーティーへ。
着くと、展示の中でシャルルさん、GOGOさん、村上さんがライブしてた。
終わりのとこしか聞けなかったのが本当に残念。

展示、とても素敵に仕上がっていた。
作家の作品展示もそうだが、
WSの展示からは、何か凄まじいエネルギーが詰まっているように感じられた。
actionだからだろう。

ティーパーティーの写真にリアルシャアとかがいて聖良ちゃんと驚いてた 笑

展示は13日まで。

地下でパーティーに参加。アジア系の料理がとてもおいしかった。
エマさんの手作り。ベジタリアンなのだそう。
山岡さんと聖良ちゃんと話す。
やり方やアプローチが全然違うんだけど、ちょっと反抗的なところがふたりともあって面白い。

村上さんとも結構話した。せいらちゃんは村上さんのお姉さんとお友達だそうで、宮下公園のときに村上さんのことは知ってたらしい。
二人の会話、面白かった。経済に興味が、ね!笑
皆なんとなくちょっと繋がっている。
その外側に集まる人たちに、少し興味がある。
今回のイベントでは、シャトーとか東京の条件とかとはやっぱり少し違う人たちが集まっていた。
インターナショナルの要素に惹かれてきている人とか、ジェンダーの要素に惹かれてきた人、パフォーマンスに惹かれてきた人、とかとか。
不思議。

村上さんと聖良ちゃんと話しながら秋葉原まで歩いたけど、持ち物も、やることも、歩き方も、全然違うのに、同じところに立っているから面白いな、と思った。
私も多分、きっと、ほとんど同じところに立ってるんだろう。
自分の場所は良くわからないのだけれど。
三者三様。

まぁ知ったこっちゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿