2011年4月6日水曜日

4/3のできごと

4/3
シャトーでマルゴーのツイッターやスカイプの確認をするとのことで、11時に集合予定が、私だけ遅刻して12時に。。なんとなくそんな気はしていたんだけど、ツイッターは大丈夫らしく、私が着いた時にはだいたい終わっていた。やることなくて、帰ろうとしてヨーカドーにいたら、ラーメン食べてから、やまおかさんとみどりさんがシャトーに向かったと鈴木さんから連絡があり、シャトーへ。
シャトーには並木さん、大川さん、りせいさんがいた。
やまおかさんはいがねこさんと打ち合わせに出て、みどりさんとわたしが残った。
みどりさんと、一緒にbloom&broomへ行って、お茶して、チラシ置いてきた。
みどりさんが3331に行くって言っていて、一緒に行くか迷ったんだけど、結局行って、ソーシャルダイブをみてきた。行って良かった。
丹羽さんのもみれたし。
みどりさんといろいろ話せて良かった。
はままつのLet'sでインターンしてたとか驚いた。
一人旅すすめられた。いいかもと思ってる。
あとシェアの話で、ルームシェアはやっぱり「わかりあえなそうな人」とするのがいいんじゃないか、という話になった。外国人とシェアはどうか、とか。
みどりさん、こんどのパフォーマンスのためにきのこについて調べてるらしく、おもしろそうだった。
パフォーマンスやってる人たちって、社会とどう関わるかっていう、そういうところに興味がある人が多いんだなぁと思う。

大阪から帰ってきたばかりで、なんだか向こうからくる人の顔をすごくみてしまうなぁと思った。違いが面白いのかと思ったし、それもあるんだけど、釜ヶ崎あたりをうろうろするときはやっぱり、あんまり目を合わせないようにとか、「殺気立ってる人を避ければいいだけだから〜」とかなよさんが言っていたとおり、そういうのを察知するように、みずともせずみるみたいな感じで、人の顔をちらちらみていたんだと思う。
だから、帰ってきてみて、向こうから来る人に対して自分の、体の、対峙の仕方が変わっていたことが面白かったんだとあとから思った。

3331では、村上さんのお姉さんがソーシャルダイブをみにきていたのを発見したけど、声はかけそびれた。それから、上の階を見てまわっていたら、まりすさんとすださんに会った。

日曜日、秋葉原は人がいっぱいだった。
秋月にいきたかったけど、18時に間に合わず。残念。
いつもはそんなに人がいない昌平小学校の前の公園も、いろんなグループが点在してた。公園のまんなかだけがぽっかり空いたスペースになってて、妙に異空間っぽかった。

それから、家に帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿