2011年10月29日土曜日

2011/10/28(金)日記

今日はメズラシクきょうのことを少し。

この間の散歩で買ったぶどうパンを食べた。
(自分を)少し歩かせてやらないと、とこのところ思う。
それでもぐだぐだしてしまってから、夕方、散歩に出る。
家のすぐ裏手に謎のカフェが出来ていたので、行った。
家から近すぎて、ちょっと休憩って感じでもなかったけど。
ロールケーキにコーヒー、おいしく。
本、考える人と国語3。
座禅の話。
いい感じの、お店の接客じみてない奥さんと旦那さん(住職)。
17時までって書いてありますけど、もっといていいんですよ、ゆっくりしていってくださいね、と言われる。
いい時間をもらって、私は私をもう少し歩かせてやりたい。
郵便を出しにいこう。田無の方へ行って、あそこのカフェでゆっくりしようか...と思ったけどそれにはお腹がいっぱいだった。
考えながらふらりと歩いていったら、近くの郵便局がまだあいてたから、そのまま郵便を出してしまう。
やることは終わって、さてどちらへ行こう、と思いながら進むと、近くのケーヨーD2が目に入った。
この間通ったときも、最近めっきり行っていないなと思ったところだった。
引っ越してきた頃はよく行ったのだが。
それで、少し覗いていこうと思ったのが、よくなかった。(非常によかった、ともいえるが)
花がほしいな、とひたすらいろいろみてまわる。
でも結局いいかな、って気持ちになって、いろんなDIYグッズを見始める。
ひととおりそろっている。
あやうくはんだゴテ買いそうになった 笑
それから、掃除用具、収納用具をみていて、いろいろと部屋のことを考えていた。
洋服やカバンが散乱しがち。
それで、ハンガーをかけるタイプのラックと棒にいろいろ引っ掛けられるタイプのポールを買った。
あとドアに取り付けてハンガーをかけられるようにするのも買った。
まず収納用具を導入してから、今ある棚を出来ればすっきりさせて、捨てようか、と思っている。
やれるかな。

今日は、岸井さんから電話がかかってきた。
せいらちゃんに電話した。
篠塚から電話かかってきた。
あいこちゃんから電話かかってきた。

散歩に出かけたときは、携帯を家に忘れていた。

普段は電話気付かなくてとれないのに、今日はどれもとれた。

ああたのし。

0 件のコメント:

コメントを投稿