2011年1月16日日曜日

だんだんと近づく日

ひとりぼっちで
どこにもいけない。

道が何本にも別れていて、
薄暗くて、
よくみえないし、
誰もみあたらないから、
迷子みたいになってて、
呼吸もうまく出来ない。

私は否定で文章を終わらせたくないのに、
私にそう喋れと言う人がいるみたい。

闇に蝶が飛んでいて、
なんとなくそっちなのかな、と思う。
少し視線をずらすとオレンジ色の風がさらさらと抜けていく。
ねぇ出てきて。
私、そっちに行きたい。

手を、指先だけ、引いてくれなくては
今は、立っている気力だけ、なんとか保っているだけで。
ほら足が、膝が、

手のひらの空気だけ妙に重たくて、あともう少しなのだけれど。
みぞおちから私じゃなくなっていく。

そういう日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿