2010年9月27日月曜日

会ったことがある人

この半年くらい。
とてもたくさんの人と出会った。
新しい出会い自体が珍しいとか、そういうことじゃなくて、私にとって大切な人ばかりに出会ったと思う。
こんなにも好きな人ばかりで、こんなにも、正しく感じられる。
これがどれだけ幸せなことか。

そして、何度も何度も、「会ったことがある」という感覚におそわれた。
絶対に初めて会う人だ、と頭でわかっているのだけれど、絶対に会ったことのある人だ、という感覚が体中で沸き上がるのだ。
もう、前から知っている人のように。思えて仕方がない。

そうして出会った人たちを、そうであったのだと忘れないように。

私の美しい部分をなくしてしまわないように。
ただ、そこに想いを重ねておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿