2011年12月13日火曜日

キャラクターグッズの雑貨屋はだいたいチェックするほうです。

かわいくて使いやすい付箋をつい探してしまう。
シールとか、やたらめったらに貼ったりはしないけど(子どものころそれはあまりよくないと学習した)
やっぱりどこか貼るとこないかなー、かわいいのないかなーと探してしまう。

付箋は、内容とかそのときの気分とかで貼る。あまり柄がうるさいのは好きじゃない。
でもかわいいほうがいい。

ロール付箋は良いけど、持ち運んでいる間に取れてきてしまうのが難点。
というか、付箋って、カバンの中でだいたいバラバラになってるから困る。
この間買ったリラックマの付箋は、ちゃんと台紙を半分に折るとケース状になるつくりで良い。

そうですね、クマは多いです。
できればくまの学校がいいとか、ないとリラックマとか。

先日雑貨屋さんでムーミングッズをみたけど、ミー(?)ってちいさな女の子のキャラクターが結構たくさんグッズになっていた。
そういえば、小さい頃ミーが好きだったな、と忘れていたことを思い出した。
ミーの変なゴム人形みたいなのを持っていた。
みんなのこと大好きでさ、思っていることと反対のこと言っちゃったりするんだったかな。
あれはミーって日本語訳名だけど「Little My」ってグッズにたくさん書いてあったから英語ではそういう名前なんだろう。
「小さな私」

0 件のコメント:

コメントを投稿