2010年10月6日水曜日

今日

今日はとても美しい日だったので、書いておきたい。
今朝は、起きてすぐにお風呂にはいって、授業に遅刻。
環境生態学だったんだけど、30分くらいすぎてて、行ってみたら、外に出ての授業だった。
今歩いてきたところでやってるとのことで、「嘘!」と思ったんだけど、行ってみたら確かにいた。
なんとか先生をさがして、(この先生、とてもかわいい女性ですが、きびきびしている割にどうやら方向音痴の様で、教室とか間違えたりしてて、それがまたとても素敵なのですが)遅刻した旨を伝えると、私にはすぐに教室に戻るような算段をしてくれて、一緒に戻ることになった。
こうやって、一緒に歩くことで、簡単な雑談ができて、それは、授業を授業としてただ受けていたら体験できないことだから、とても良かったなぁと思った。
こういうタイミングは嬉しい。
遅刻者という印象はついちゃったかもだけどね 笑

それから、お昼を食べながらツイッターをチェックしてたら、やなぎさわさんが電線の写真を#densenでつぶやいてくれてて、しかもその写真がとっても良くて、大学院室で一人で超テンション上がった。元気になった。

授業に出て、今日で私の担当箇所も終了して肩の荷がおり、軽やかにシャトーへ向かう。
学校からのバスにも待ち時間なしでさらっと乗れて、国分寺から中央線で武蔵小金井へ。
駅のホームから階段を降りたら、そこに岸井さんが 笑
偶然だ。
偶然とは嬉しいものです。
慌ただしく会話をしてわかれ、シャトーへ。

ヨガ教室まで結構時間があったので、メール等をして過ごす。
今日は「ミス報告に対する考え方」が示されたので、それにともないミス報告をした。
あと岸井さんともちょっとしたメール。

そうこうしているうちに、カフェのなおさんが到着。
こずえちゃんと三人でおしゃべり。
みんなそれぞれ懸案事項を抱えている。
なんかでも、いいよなー。
明日から毎週水曜日、カフェでモーニングをやるらしくて、そのメニューを考えて買い出しに一緒に行った。
歩きながら、いろいろ聞いてもらっちゃった。。多分なおさん、私のことかなり詳しいはず笑
ほんと、なおさんに甘えているので、最近ちょっと反省してます。。

それから神村さんのヨガ教室。
ともすると眠ってしまいそうなくらいリラックスした時間だった。
ほんとに、落ち着いた。
終わった後で神村さんと、アルバイトとかフィンランドとか岸井さんの誕生日とかの話をしてみた。私、神村さんがとても好きです。

その後携帯をみたら、聖良ちゃんから着信が三件入ってて、急ぎの用事とのメールがあったので、すぐに電話。
MLでみてた件だったけど、今度のイベントの話で、さくさくっと時間等を設定、それから伝えなきゃと思ってた諸々も連絡。(切ろうとしたときに伝えるべきことを思い出すこと3回 笑)

思いつきで叔母に連絡、すると運良く都合がいいとの返事。何分後かに行くと約束をする。
羽鳥くんにメールしたら行こう、と思っていた。

シャトーにはこずえちゃん、大川原くん、ヒラバヤシさん、なおさんがいて話をしてた。
私が行くと、こずえちゃんと大川原くんはアルバイトをさがしてて、変わったバイトがないかみんなで考えてた。あんまりないけどねぇ。。
ヒラバヤシさんには、IMMの関係でちょっと気になることがあったけど、なんとなく聞けずじまい。
とりあえず急いで叔母の家へ。
行ってから、一応親に連絡しようと思って携帯探したら、なかった。
シャトーに忘れてきたよう。慌てて取りに帰ると、こずえちゃんとなおさんだけが残っていた。
よかった。
携帯をどこに置いたかわからず探しまわったところ、忘れたと気付いていなかった手帳を発見。よかった。
携帯も無事見つかり、一安心。
こずえちゃんとなおさんとちょっとおしゃべり。
聞きづらかったIMMの話とか、インターンのこととか、なんかいろいろ、これまでのこととか、話した。
こずえちゃんは寝てなかったみたいで、ちょっとぼーっとしてたけど 笑
二人とも、ありがとう。

急いで叔母の家に帰って、ちょっと話して、整体をしてもらう。
私は、特別扱いされているけど、甘えきりはいけないと思ってる。

帰り、バスの上手な乗り継ぎ方法を発見。嬉しい。
おうちまで難なく帰れた。

帰る途中で、中学のときの親友に明日の21時に映画に誘われていたのに返事をした。
興味ない映画だったので、その旨伝え、明日はなしに。
この間から会いたいと思っているのになかなか会えない。あかりちゃん。

帰ってきたら私の分の夕飯があったんだけど、今日のご飯、おいしかった。

こういう日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿