2011年6月14日火曜日

6/13

学校。寝たのは明け方だったけど、それなりにちゃんと起きれて良かった。
少しお腹がすいていたけど、変なもの食べるよりちゃんとお昼とろうと思った。
食べたくもないもの食べて気分悪くなるよりはいい。

学校に行く道はぬかるんでいて、どうでもいいサンダルで正解だったと思った。
しかし、ムサビ通い始めのころは、市ヶ谷に通ってたのと同じ感じでヒールがつがつ履いて通ってたんだからすごいよ。
そういう格好したいけど、基本都会に行くときにしよう、と思う。

昨日のレイクタウンの衝撃はしばらく続きそう。
授業でコンパクトシティとかの話してたけど、ほんと、便利になるのは悪くないけど、効率がもたらす豊かさばかりに目を向けないで、それによって奪われるもの失われるもののことをよく考えなきゃいけないと思う。
でも問題はあるじゃないかっていうかもしれないけど、単純な効率化じゃない解決方法だってあると思う。
その可能性は多分、人と人の関わり合いにあるんじゃないかと思っている。
(ってなんだ、なにも言ってないなこれ。)

バイト前にランチ。
ランチ食べたあとちょっと突っ伏して寝てしまった。
ねむい。

土日で諸々あった靴のことだけど、
服選んでから靴探すより、靴選んでから服探すほうがたくさん選べるもんね、っていう体験をずっとしてきたな、と思った。

朝:ヨーグルト、野菜ジュース 昼:洋食ランチ(ハンバーグ、メンチカツ、コーン、ブロッコリー、ポテト、ライス)、スープ、野菜ジュース、抹茶ラテ、カフェラテ 夜:鶏肉の照り焼き、レタス、ミニトマト、ミネストローネ、和菓子

0 件のコメント:

コメントを投稿