2011年6月17日金曜日

6/16

はいしゃにいってからバイト。

もう一生歯とか悪くしたくない。
っていうか、食事の楽しみがなくなったらほんと嫌だな。
胃を悪くして、充分もう、怖いのに。
でも多分確実に体はダメになるんだろうから、しかも、この体の私とずっとやってくんだから、ちゃんと気にして良い。
そのときそのときでよく聴いて、それでいて騙し騙し、やっていくしかなくて、それもなんとなくおもしろくて。
老いもそうだし、どこか、調子が悪くても、社会でやっていく、当たり前のように求められる状態を、無理して、がんばって、やっていくっていう、そういうことが、そういうがんばりとかが、忘れられて、ないがしろにされて、無言で求められることだけが重くなるのは、嫌だけど、ちゃんと向き合えっていられるかな。いたい。

いいわけの多い子ども、いいわけの多い人も、わたしはつらい。
うっとうしいのもあるけど、そうならざるを得なかった傷が確実にあるのを感じるからつらい。
いいわけをしなければならないひとのきもちが、わたしは、つらい。

(・・・私にもそういう経験があるのだろうか。いいわけは、しないほうだと思うのだけど。なぜつらく思うんだろう。)

朝:ヨーグルト、ドーナツ 昼:モス 夜:冷しゃぶ、煮物、ドーナツ、プリン

0 件のコメント:

コメントを投稿